2010年04月23日

N氏のお弁当

こんにちは。Lab屈指の駄目人間と噂のK.Nです。

今朝作ったお弁当の画像をアップします。。。


2010.4.23.jpg


〜作り方〜

三日月前日の夜

@お惣菜で1個70円のメンチカツと一袋1円のもやしを購入
Aほうれん草のおひたしが余っていたのでみじん切り
 ついでにニンジンも一口大に切っておく


〜〜〜〜〜〜〜〜読書後音楽を聞きながら就寝
モバQ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

晴れ当日の朝

@鍋にお湯を沸かして、切っておいたニンジンを茹でる
Aメンチカツを電子レンジにかける
Bその間にほうれん草を混ぜた玉子焼きを作る
Cその間にレタスをちぎって洗っておく
D玉子が焼けたら同じフライパンでもやしを炒める
Eその間にメンチカツと玉子焼きを一口大に切る
Fニンジンをお湯からあげて水を切る
G盛り付けて完成
ぴかぴか(新しい)\(^o^)/ぴかぴか(新しい)


朝の所要時間はおよそ10分!
材料費は米抜きで100円台に抑えられました◎


浮いたお金でゲームを買おう!!
posted by 乃川 at 14:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

犯人は誰だ!?

※被害状況※

1.眉毛がある

2.鼻や口がない

3.bealになってる

4.「うん〇」の吹き出しがある

そして・・・

5.「パソコンの音量が全部ミュート!!」

・・・・

心当たりのある方はぜひご連絡ください

by 遊んでないで勉強しなさい

posted by 乃川 at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

最近の研究室

初めての一言は

「私は天使なんかじゃないわ・・・」

今期はTKコプターだと思います

by K.N

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わからないことだらけだ・・・

とりあえず四年生だけは守りたいと思います

はっきり言って

「不安です!!」


まずはMagnekoチャンのekitiの入れ方を教えよう

by N.M

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
posted by 乃川 at 13:55| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

筑波神社に行ってみた(´・ω・`)

最近は山に登ってない・・・・・・・

そこで先日、友人と大学から筑波山さんにみかいました。

徒歩で ヽ(=´▽`=)ノ

前日の夜にお弁当をつくり、午前5時くらいにスタート!! フワァァ(/ 0 ̄)~゚

neko.bmp
                      ※ 途中に出会った猫の人

六時間後・・・

ようやく筑波神社に到着しました!!

今日は晴れている(気温20度!)こともあり、参拝客もたくさんきていてました。

人がたくさんいたので、がまザムライもいつもより元気そうでした。 =*^-^*=
kenshi.bmp

                      ※ サムライカッコイイ!!

神社でお賽銭を入れてお願い事をしていると、問題が・・・・・・  

ローカルのテレビ局にインタビューされまた (ノ゚ο゚)ノ

内容は「お願い事は何にしましたか?」だったのですが、テレビ局の方々が明らかに外国の人で、何を血迷ったのかまじめな顔で友達(来年は東京の某高校の先生)がカメラに向かい言った内容が

「I'm Great Teacher DaiOOO !!.  I love children. 」

・・・・・・・・・

彼のすごさを再認識した一日でした。

posted by 乃川 at 22:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

チョコ風呂に入ってみた

最近はお風呂に何かを入れるのがマイブーム(´・ω・`)

なのでチョコレート風呂に入ってみた

huro2.jpg
                         ※おなじみのチロルチョコ♪

原料となる粉をお風呂に入れてみるとこんな感じ↓

huro1.jpg
                        ※ヒヨコが・・・!!( ̄□ ̄;)


見た目が洗濯機みたいですが、お風呂場に香ばしい香りが・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

お菓子とお風呂が好きな人には、ぜひお勧めです♪

なので・・・・

 K.I氏のバックに忍ばせときます

<追伸>
今が旬の果物"デコポン"がおすすめですよ





       















posted by 乃川 at 00:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

JAVA統合開発環境:IDE

無題.jpg

eclipse ,
Java
ide.

・・・なんでもありません。
posted by 乃川 at 14:43| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

OYPレポート

F1000155.jpg
Fig. 1 O家右隅の様子
F1000156.jpg
Fig. 2 O家左隅の様子
F1000157.jpg
Fig. 3 O家入り口から撮影

要旨
 修士論文発表の二日後にO家でYakinikuParty開催決定。
 OYP当日21時開催。
 O氏17時に部屋掃除するために帰る。
 20:30に前もってご飯炊くために石・I・A氏がO家訪問、O氏これを拒否
 ちらっと中を盗み見る⇒石どんびき
 
目的
 O氏の生態調査

結果
 すごい汚かった。物が散乱、足の踏み場がなかった。キッチンも。テーブルの上も。石どんびき。
 4年生のA氏がちゃちゃっと片付けてくれたからようやく足の踏み場形成。
 なんだかんだで無事終わったけどO氏はただ食って飲んだだけですね。
 掃除をしろ!!

考察
 17時から掃除を始めたはずなのに21時になってもひどかった。
 つまりO氏は17時からゲームをしていたと考えられる。
posted by 乃川 at 18:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クリリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お引っ越し

F1000085.jpg
修論提出もすんで一区切りついたので、学生居室を広いところへ引っ越すことになりました。

今までのところは完全に実験室に。
posted by 乃川 at 15:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

パパからO氏への苦言

20100119120652.jpg


O氏は紙をみるなりそっと破り捨てました
posted by 乃川 at 12:22| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | クリリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

驚愕の事実

20100109165835.jpg
プレイ時間800時間超…
posted by 乃川 at 22:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クリリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

