2009年06月29日

アルミ無双!


 67 ― 63

で前者の勝ち!
うちわネタですいませんが、ほんと面白かったんです。白熱したんです。

わかる人にはわかるかな!?
posted by 乃川 at 04:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ソフトボール大会

 今年も開催されました!

《研究室対抗ソフトボール大会》

 連日雨の中、この日に限って30℃を超える真夏日になってしまいました。
茨城県のどっかでは、35℃以上を観測したとかなんとか。
もちろん、「当日は雨で大会は延期するだろうから、その後練習すればいいヤ」
なんて思ってたのは秘密。

 当日は1人が体調不良で欠席しましたが、研究室からは8人が参加し、他の研究室から
助っ人を1人招集するという形で試合をしました。
試合内容は皆さんの想像にお任せするとして、結果は惜しくも1点差で敗れてしまいました。
しかし、今日のイベントを通して研究室のみんなの団結力がさらに深まったのではないでしょうか。

・・
・・・
・・・・風邪で休んだ1人を除いては。
posted by 乃川 at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

(´∀`*)

BANT001.bmp
posted by 乃川 at 10:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

まずは「うがい・手洗い」から

 この一週間、産総研で様々な経験をさせて頂きました。
関係者の方々、本当にありがとうございました。

 そんな中、茨城県で初の新型インフルエンザ感染者が確認されたとか・・・産総研で。

ナイスタイミングすぎます。
posted by 乃川 at 20:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

受けてきます。

 今日は産総研に行って ”ナノサーチ顕微鏡セミナー” を受けてきます。
前回も去年に開講されていて、学部4年だった自分は先輩と一緒に受講してきたのですが、
今回はなぜか対象が 「大学学部卒業以上〜」 に変更されており、結局自分1人で
アウェイに乗り込んできます。

オレ、去年なんかやらかしたかなぁ・・・。

講義と測定・分析があり、なんとか今後に生かすべく技術を取得したいと思うのですが、
なんと、大学側も学類でAFMを購入する予定があるとか。
これで使いたい放題です。やったね。o(^o^)o


 近々、研究室HPを更新させますので楽しみにしていてください。
posted by 乃川 at 04:23| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

こんにちは

誰か見てますか?
posted by 乃川 at 14:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

